競馬ニュース速報|予想結果まとめ

競馬(jra)の予想や結果などを紹介します。重賞のレース後の騎手コメントなども紹介していきます。競馬生涯収支マイナス500万円の管理人の予想も公開していきます。生涯収支プラスになるようにがんばります。

大阪杯キタサンブラック優勝!!

スポンサードリンク

4月2日に開催された大阪杯北島三郎さんの馬であるキタサンブラックが優勝しました。鞍上の武豊大阪杯は7勝目でジョッキーの中でも大阪杯を最多で勝利しています。

 

2番人気のマカヒキは展開に恵まれずに4着とがんばりましたが、馬券内に入ることはできませんでした。前が遅かった分、後ろから差すには、少し厳しい展開でした。

 

年度代表馬に恥じないレースでした。

レース後のジョッキーのコメント紹介

キタサンブラック武豊騎手

ある程度展開がよみやすいメンバーで想定通りの展開になりました。手応えがすごく良かったので、後ろを待つことなく、先に意識的に動きました。普通の馬なら仕掛けが早いと思いますが、この馬ならと思い行きました。今はすごく充実していますし、次も楽しみです。また新たにJRAがGIを作るかもしれませんから、また(完全制覇は)挑戦したいです。キタサンブラックの出るレースは全て勝ちたいです」

 

ステファノス 川田将雅騎手

厩舎とは位置を取りに行こうという話しをしていたので、出して行きました。状態が良かったですし、良い内容でした。

 

ヤマカツエース 池添謙一騎手
マルターズアポジー以外は普通のペースでしたね。今の馬場なら外枠はかえっていいかと思いましたが、結果論ですが、外枠でポジションが取れなかったです。もう一列前で競馬をしたかったと思います。力をつけていて最後までよく頑張ってくれましたが、前のポジションを取ってレースをしたかったです。

 

マカヒキクリストフ・ルメール騎手
「内回りでの外枠は心配していました。キタサンブラック強すぎました。内枠だったら2着、3着はあったかもしれません」

 

アンビシャス 福永祐一騎手
「スタート自体は出ましたが、進んで行きませんでした。しかし、出して行くとハミを噛んで伸びなくなると思いました。良い脚を使っていますが、その分、道中のポジション取りがうまく出来ないところがありました。そこで自分から動いて行って、伸びきれたかというと、そこまでの脚は使えないのではないでしょうか。マカヒキに先に動いてもらうなど、他力本願というのが現状です。課題はありますが、ポテンシャルは高いので、その辺は修正されればタイトルを取れると思います」

 

サトノクラウン ミルコ・デムーロ騎手
「内回りコースが合わないと思います。良い所をいっていましたが、ジリジリという感じでした」

 

引用:http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=120551

今年からG1になった大阪杯ですが、日程的には、まだまだ先に目標があるだけに今後どのような活躍をするのか期待しましょう。


競馬ランキング