競馬ニュース速報|予想結果まとめ

競馬(jra)の予想や結果などを紹介します。重賞のレース後の騎手コメントなども紹介していきます。競馬生涯収支マイナス500万円の管理人の予想も公開していきます。生涯収支プラスになるようにがんばります。

来週はいよいよ宝塚記念夏競馬始まる!

スポンサードリンク

来週はいよいよ春のグランプリレース宝塚記念ですね。サトノダイヤモンドキタサンブラックの勝負をみたかったですが、残念ながらサトノダイヤモンドは出走しません。

 

それでも、香港のG1を圧勝したサトノクラウンが出ますし、サトノクラウンは重馬場適性も高いので、この梅雨の時期ならチャンスですよね。

 

残念ながら今年の宝塚記念は11頭しか登録がないので、少し寂しいですが、宝塚記念が終わればいよいよ!競馬の通が待っている夏競馬の到来です!

 

 

夏に競馬をしてこそ!本当の競馬好きですよね。競馬が終わった後のビールは最高です。枝豆ももちろん必要ですよw

 

ただ、私の負け分のほとんどが夏競馬なんですよね。夏競馬になると牝馬が活躍しますけど、それよりも難しいのが、ローカルな競馬場になってしまうことです。

 

小倉や函館または福島競馬場と重賞がない限りは買わない競馬場がメインになってしまうだけあって馬券は本当にむずかしいです。

 

生涯収支マイナス500万円のワタシからの競馬のアドバイスをするとするならば、3場開催の時は絶対に1つの開催で絞りましょう。

 

1つの開催を全レースするだけで12レースあるので1レース1000円でも1万2千円かかります。

 

もし3連単で5万馬券を取るために、30通りで買い続けたならば3万6千円はかかります。だったら、1つのレースで1.8倍の単勝に36000円かける方が当たりやすいです。

 

大きな馬券を取りたいときこそレースは絞って何レースもしないことをおすすめします。たくさんレースをしてしまうと熱くなってしまって、肝心の勝負レースでお金がなくなったということもあり得ます。

 

夏競馬はいつもよりも開催地が多いので、熱くならないように気を付けましょうね。