競馬ニュース速報|予想結果まとめ

競馬(jra)の予想や結果などを紹介します。重賞のレース後の騎手コメントなども紹介していきます。競馬生涯収支マイナス500万円の管理人の予想も公開していきます。生涯収支プラスになるようにがんばります。

爆穴!スピリッツミノルどんな戦法でくるのか?宝塚のカギ【宝塚記念】

スポンサードリンク

スピリッツミノルこの馬が展開に大きなカギを握りそうですね。過去スピリッツミノルは逃げ馬でしたが、最近になって差し馬に変わりましたね。

 

ちなみに、過去阪神の2200m重馬場で逃げて0.5秒差で1着になっています。

 

鳴尾記念も掲示板そして阪神大賞典も掲示板にはきているところからあなどれないとも言えます。天皇賞春は後ろすぎたのと距離に原因があってと私は考えます。

 

ただ、この馬が今回どんな戦法で走るのかで大きく状況が変わってきます。ただ、過去の逃げて勝ったパターンを見るに、いつもペースは遅めなので、キタサンブラックと一緒に逃げるとおそらくキタサンブラックのほうがスピードがあるので、あちらに主導権を握られそうですね。

 

そう考えるとこの馬が逃げる可能性は限りなく低いと思います。重馬場では好成績ですが、ほかにも重馬場で実績のある馬が多いので、今回この馬を買うまでは、私の中には、ありません。

 

阪神大賞典の掲示板も、1.2着馬以外は、弱い相手だっただけに、5着で終わってしまったところを見るとG1ではまだ力不足かもしれません。