競馬ニュース速報|予想結果まとめ

競馬(jra)の予想や結果などを紹介します。重賞のレース後の騎手コメントなども紹介していきます。競馬生涯収支マイナス500万円の管理人の予想も公開していきます。生涯収支プラスになるようにがんばります。

ブエナビスタの弟トーセンレーヴ引退!

スポンサードリンク

エプソムカップを制したトーセンレーヴが引退するようです。今後は北海道のエスティファームで乗馬をする予定です。

 

北海道に行ったときは、乗馬してみてください。

 

ちなみに、このトーセンレーヴは過去に33回レースに走っていますが、そのうち27回外人ジョッキーが騎乗しているようです。

 

外国人騎手は13人乗っていてデビュー戦ではリスポリ騎手が乗っていますね。

 

ちなみに、今まで

リスポリ騎手

②ウィリアムズ騎手

③ピンナ騎手

ルメール騎手

クウィリー騎手

⑥スミヨン騎手

ビュイック騎手

⑧ブドー騎手

シュタルケ騎手

⑩パートン騎手

⑪ボウマン騎手

⑫フォーリー騎手

⑬ホワイト騎手

 

と日本の馬なのに、外国人騎手がたくさんのっていたんですよね。2015年の有馬記念では連闘でありながら、6着と健闘したところを見ると、有馬記念にはでずに、AJCCとかに出てた方がよかったのかなと個人的には思っています。

 

とにかく、9歳まで走っておつかれさまでした。