競馬ニュース速報|予想結果まとめ

競馬(jra)の予想や結果などを紹介します。重賞のレース後の騎手コメントなども紹介していきます。競馬生涯収支マイナス500万円の管理人の予想も公開していきます。生涯収支プラスになるようにがんばります。

7月8日のWIN5の予想!

スポンサードリンク

さていよいよ!夏競馬が始まりました。今週はずっと雨なので、影響はいろいろありそうですが、その辺も踏まえて重馬場適性が高い馬を選びましょう。

 

 

7月8日のWIN5予想!

1レース目有松特別

2イレイション

5ミリッサ

6カイザーバル

 

正直カイザーバルが強いと思いますが、斤量差を考えた時にミリッサが突き抜ける可能性は十分にあると考えました。そうするとこの2頭でもよさそうなんですが、内枠を生かしてイレイションが好走するシーンも浮かぎましたので、今回はこの3頭で狙います。

 

2レース目天の川賞

5スルターナ

7モアニケアラ

 

内枠からいきたかったんですが、ダートなので、差し馬よりも逃げ馬ということで先行馬を選びました。ダート戦では牡馬が好走しやすいですが、夏は牝馬なので、ここはねらい目かと思われます。

 

3レース目マリーンステークス

8アルタイル

狙っていたダノングッドが居ません。。

そのままテイエムジンソクでもよいですが、前走解消しただけに、今回もあの走りができるのか疑問です。センチュリオンにも勝ったことがあるアルタイルならテイエムジンソクにも勝てる可能性があるとみています。

 

4レース目プロキオンステークス

2ベストマッチョ

 

内枠の先行馬でダートなので、ここはベストマッチョ一択です。実績で考えたらカフジテイクには劣りますが、海外帰りなので、体調はいまいちとみています。

 

ここで狙わなくていつ狙うと思うほど私は、狙ってますw

 

5レース目七夕賞

2スズカデヴィアス

5バーディーイーグル

8ゼーヴィント

 

力差はやはりゼーヴィントです。ラジオニッケイから勝てていませんが、それでも、重賞で2着3回です。休み明けは気になりますが、マルターズアポジー大阪杯からの休み明けです。有力馬であるヴォージュも先行するので、流れ的にはこの馬が楽に追走できると思います。

 

なので、今回は流れが速くなるとみて、最後前が総崩れしてこの三頭できまるかな?と予想しています。

 

WIN5買い目

①レース

2イレイション

5ミリッサ

6カイザーバル

 

②レース

5スルターナ

7モアニケアラ

 

③レース目

8アルタイル

 

④レース目

2ベストマッチョ

 

⑤レース目

2スズカデヴィアス

5バーディーイーグル

8ゼーヴィント

 

合計18点ですね。これなら3レース目と4レース目1頭ずつ狙ってもよいかもしれませんが、今回は少なめで勝負します。