競馬ニュース速報|予想結果まとめ

競馬(jra)の予想や結果などを紹介します。重賞のレース後の騎手コメントなども紹介していきます。競馬生涯収支マイナス500万円の管理人の予想も公開していきます。生涯収支プラスになるようにがんばります。

第21回 シリウスステークス(GIII)の傾向と注目馬

スポンサードリンク

阪神2000mのダート戦ですね。ここはハンデ戦なので、あれる可能性は十分にあります。

 

ハンデ戦だけに、斤量が軽く先行できる馬が好走しやすいので、先行馬や逃げ馬には十分に注意しましょう。

 

ただ、シリウスステークス自体はあまりあれるレースでもないので、実績のあるお手頃な斤量の馬を選ぶのがいいかもしれません。

 

第21回 シリウスステークス(GIII)の特別登録馬一覧


サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン ハンデ 2000m ダート・右

キクノソル 54.0

サルサディオーネ 50.0

スリータイタン 54.0

タイニーダンサー 53.0

タガノゴールド 54.0

タムロミラクル 56.0

トップディーヴォ 56.0

トラキチシャチョウ 55.0

ドラゴンバローズ 54.0

ナリタハリケーン 56.0

ピオネロ 56.0

ブライトアイディア 54.0

プリンシアコメータ 51.0

マインシャッツ 55.0

マスクゾロ 57.5

ミツバ 57.5

メイショウイチオシ 53.0

メイショウスミトモ 55.0

モルトベーネ 57.5

 

第21回 シリウスステークス(GIII)の傾向

・1枠の複勝率42.9%

・先行馬の複勝率40.0%

・1.0~4.9倍の複勝率57.9%

・460~479kgの複勝率34.8%

・前走オークランドRCT組とエルムステークス

 

第21回 シリウスステークス(GIII)の注目馬紹介!

 私の注目はミツバです。阪神戦はやっぱり強いので、この馬からだと思います。最近は前に逃げての1着になったりと追い込み一辺倒だったこの馬にもいろんな戦法ができるようになっているので、この馬ならきっと好走すると思います。

 

ただ、人気はそこそこでおそらく2番人気になると思います。その辺を踏まえると3歳馬で斤量もお手軽で先行できるサルディオーネがおもしろい一頭かもしれません。